Hartke HA3500+Ampeg SVT410HE(キャビ)


よく見かける定番のお二人ですが、セットになってるのはあまり経験なかったかも。最近朝練でお世話になっているスタジオはこの組み合わせです。

エレアコベースで使っているだけなのですが、とても素直な良い感触です。もっとも、音量はそんなに上げていません(ぎりぎりエレアコベースの生音も感じる程度)。

もちろん私見ですが、前からこのHARTKEのアンプに対して疑問に思っていたのは、入力段階のPRE AMPの二つのつまみ(つまみの詳細はこちらのページで解説しております)。自由度が高すぎて、逆に毎回迷うんですよね~。ほんの数十秒の事なのですが、毎回ちょっと迷って結局半々に落ち着くのです。そこらへんから「使いやすい」という評価がしずらい印象なのです。いや、気にならない方は全然ならないのでしょうが…。その他が優秀なので、できればこの部分はシンプルにして欲しかったアンプです。良品であることは間違いないですが!

エレアコベースでの練習動画もあげときます。エフェクターの調整とかも兼ねてたので変な音出してます。すみません…。

動画は姉妹サイト「エレアコベースドットコム」より

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA